行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

今月、26日から2泊3日で、北海道の釧路行きです。冬服じゃないとあかんやろな

10月26日から2泊3日で、釧路方面へ行きます。

 

最も心配するのは、気温です。滋賀県とは、ぜんぜん違うので、たぶんではあるけれど、滋賀県のもっとも寒い日を念頭において、完全冬服で行こうとは思っていますが。

 

f:id:blog-office-teramura:20191015172738j:plain

10月27日の釧路の平年の気温は、最高12.8度、最低は、2.9度。

 

これは彦根の真冬に近い気温ですよね。だとすると、やっぱりダウンジャケットが必須ということになるのでしょうね。

 

一応、関空を出発するときは、カバンの中にダウンを入れて、釧路へ着いたら、ダウンを取り出して、羽織るってことになるんでしょうね。

 

北海道は、過去、札幌周辺には、5回ほど行きましたが、今回、初めての道東への旅行となります。

 

なんか、いかにも、って感じで、阿寒湖、屈斜路湖摩周湖へ行こうとは思っているのですが、いかにも、そこ行きました!って感じがどうもいやなので、もしかしたら、ドライブで、どこへ行くかはわかりません。

 

その時の気分で、考えます。

 

まだまだ、未開の大地ってところがあると思うので、そのあたりが見られれば、いいとは思っているんですけどね。

 

また、報告します。