行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-10-23から1日間の記事一覧

プロ野球、日本シリーズ。あまりにあっけない結末だったけど、まあ、滋賀県人会の松田宣浩選手がよろこんでいただければ、それはそれでいいことだと。

まえまえから、クライマックスシリーズの是非を言っている私ですが、なんだか、パリーグのシーズン2位のチームが、なぜか、日本一、っていうことになったみたいですね。 クライマックスシリーズの2位チームだから、まだしも、これが、例えば、勝率、シーズン…

26日からの釧路方面への旅行。なんとか、台風の影響はなさそうだ。

台風21号が、なんだか、北海道方面へ来そうな感じで、いやだな・・って思っていたんですが、どうやら、ほぼ影響はなさそうな感じで、楽しい旅行となりそうです。 26日の朝、関空を出発。26時にの昼前には釧路空港へ到着ですが、この天気図を見る限りは、ほぼ…

今日は、はじめての大阪での自動車登録でした。基本的なものは滋賀県と同じだけど、やっぱりちょっぴり違っていました。

行政書士をやっていて、いつも車庫証明や、自動車の移転登録や新車新規登録をやらせていただいているのですが、今日、はじめての大阪での新車新規登録をやらせていただきました。 滋賀運輸支局では、これまで、何百件と処理を行ってきたので、誰にも聞くこと…