行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

彦根、国道306号バイパス工事が始まりました

前々から、いつはじまるんだろう、って思っていた国道306号バイパス工事が、いよいよ始まりました。

 

いよいよ、というか、国道8号の古沢町交差点からイオンタウンの横の道路などは、すでに完成していて、あとは、原町の名神高速彦根インターまでのトンネル工事がいよいよ始まった、ってことなんですが。

 

前から、名神高速彦根インター付近で動きがあったので、いよいよかな、とは思っていましたが、トンネル工事ということで、かなり大々的な工事現場となっていました。

 

このトンネルが完成すると、今まで、外町交差点から、彦根インターまで、そして、国道8号の古沢町交差点までの渋滞がかなり緩和されるのでは、と期待できます。

 

f:id:blog-office-teramura:20191014121202j:plain

 

ただ、この工事の完成は、令和4年5月ということなので、まだ、だいぶん先の話ですね。

 

なんとか、滋賀国体(国スポ)に間に合わせた、って感じですね。