行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-12-26から1日間の記事一覧

どうやら、彦根における、最深積雪量のランキングが変わりそう。このままだと、今日、明日の積雪が、一気に7位くらいまでランキング上げるかも。

12月26日、午後9時の段階で、彦根地方気象台での積雪量は、53センチ。 ここ、彦根市中部のビバシティあたりは、すでに、60センチくらいは積もっているのかな、って感じ。 で、気象庁のホームページから、彦根における、過去の最深積雪量のデータを取得した。…

彦根に何十年ぶりの大雪がやってきた。彦根地方気象台の積雪量は12月26日午後6時現在で、44センチだけど、ここ、彦根中部のビバシティ近くは、確実に50センチは積もっているようだ。

これだけの雪は、たぶん、何十年ぶりなんだと思うよ。 確かに、彦根は雪は積もれば、けっこう積もる場所ではあるんだけど、ここまで積もるのは、僕もあまり記憶がないんだよな。 昨日までは、ゼロセンチだったのが、今日、一日で、40センチ以上積もったわけ…