行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

ここ彦根では、久しぶりに熱帯夜と真夏日がない日になりました。天気も悪かったけど、これくらいの暑さならなんとかなるわ。

今日の、彦根地方気象台の、気温とか湿度のデータです。

 

いやー、ついに、真夏日にはいたりませんでしたね。

 

真夏日とは、日中の気温が、30度を超えるということなんですが、今日の最高気温は、29.5度だったのがわかります。

f:id:blog-office-teramura:20190820220924j:plain

あと、未明から、朝方にかけても、25度以下の熱帯夜以下で、今朝は、曇りの影響もあって、比較的涼しい・・とまではいかなくても、やっと、真夏から初秋になったのかな、って思いました。

 

1週間の予報を見ても、天気が悪く、真夏日や熱帯夜になることないような予報がでています。

 

やっぱり、季節ってのは、変わっていくんですね。

 

今年は、秋のおとずれが以外と早いかもしれません。早く、秋になってくれればありがたいですが。

 

晩秋に、釧路方面へ旅行へ行きますが、その頃の釧路近辺の気温を見てみると、彦根の冬の気温とほぼ同じ感じです。

 

10月下旬とはいえ、軽装では寒いかもしれません。ダウンまでとはいかなくても、冬用の服装で行く必要がありそうです。