行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

26日からの釧路方面への旅行。なんとか、台風の影響はなさそうだ。

台風21号が、なんだか、北海道方面へ来そうな感じで、いやだな・・って思っていたんですが、どうやら、ほぼ影響はなさそうな感じで、楽しい旅行となりそうです。

 

f:id:blog-office-teramura:20191023223706j:plain

 

26日の朝、関空を出発。26時にの昼前には釧路空港へ到着ですが、この天気図を見る限りは、ほぼ、影響はないと考えていいのかな、って思っています。

 

ただ、前線とかへの影響もあるので、天気は、あまり期待はできないかもしれませんね。

 

実は、今の段階においても、レンタカーの予約はしているのですが、どこへ行くか、っていう明確なコースは決めてないんです。

 

阿寒湖、屈斜路湖摩周湖、といった、いわゆる観光地にいくべきなのか、それとも、北海道の広さや、未開拓の土地を探るべきなのか。

 

少なくとも、ここ行きました、っていう写真を撮って、インスタに載せるのか、そういう感じでないことは確かなんですけど。

 

とかいって、やっぱり、阿寒湖とか、摩周湖とかも行きたいのも事実で、このあたりをどうするか、ってことに関しては、当日の天気とか、気分とか、そのあたりを考えながら、行動をしようかな、とは思っています。

 

釧路と言えば、釧路湿原が有名なので、ここを中心に、歩くことを考えてもいいのかな、とも思っていますが。

 

行きの時間と帰りの時間が決まっているだけなので、あとは、自分の勝手で、行くところを探ってみたいとは思っていますが。

 

また、報告します。