行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

やはり勢いで、旅行日程を組んでもだめですね。今日、860円の解約料を払って、ANAの熊本への日帰り旅行をキャンセルしました。

春に行った、東北でのANAの飛行機が良かったので、秋に、熊本への日帰り旅行を早速、予約してしまったのですが、その後、いろいろと考えて、結局、阿蘇山の火口にもいけない、ってこともあり、さらに、他の理由もあり、860円をドブに捨てたということで、キャンセルしました。

 

レンタカーも同じように予約していたのですが、これはキャンセル料金なしということなので、これはよかったです。

 

で、今考えているのは、関空から北海道の釧路空港への2泊3日の旅行。

 

彦根から関空までがあまりに時間がかかるので、これはちょっと問題ですが、それをなんとか解決できれば、北海道のいまだ行ったことがない、阿寒湖や屈斜路湖摩周湖などを初日に行くことも可能で、2日目は、ちょっと距離を稼いで、根室、および納沙布岬まで行くことも十分可能なことがわかった。

 

しかも、ホテルの2泊分は、dカードゴールドの年間利用特典、10,800円分を利用すれば、全部それに利用できる。

 

使う費用は、関空までの旅費。関空から釧路空港までの往復航空券。2日間のレンタカー料金とガソリン代。3日目の釧路市から釧路空港までのシャトルバスの料金。

 

あとは、お土産代とか、観光地での駐車料金等になるというのであれば、熊本への日帰り旅行とほとんど同じ料金でいける。

 

これで、これまであこがれだった、道東や、北方領土近郊までいけるのかと思うと、やはり、熊本旅行を860円払ってキャンセルしてでも、これは、いけるのかな、って思いました。

 

まだ、正式に予約を取ったわけではありませんが、その方向で、ここ、数週間以内に、LCCを使った、北海道の釧路方面への秋の旅行を検討中です。

 

また、報告します。