行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

今日、ドライブレコーダーの駐車監視機能対応のケーブルが到着。いよいよ、取り付け作業が本格的になるか。果たして、自分でできるか。

ドライブレコーダーは、すでに到着。

 

コムテックのZDR-015という機種。

 

前カメラと後ろのカメラを同時に記録してくれる優れもの。

 

今日、アマゾンから、駐車監視機能対応ケーブルが届いたので、これで、装着する準備はできた。

 

ただ、後方カメラの配線がとても難しそうで、事前に勉強したんだけど、今日、そのリハーサルをしたんだけど、なかなかうまくいかない。

 

っていうか、かなり、たいへんな作業になりそう。

 

これ、もしかしたら、自分でやるよりか、お金だして、専門家に頼む方法もありか、ってことで、いくつか電話して聞いてみたら、比較的安価でやってくれるところもある。

 

ここまで、自分でやる、って言っていたのに、おいおい、今さら、外注かい!ってことになれば、近江八幡に住むおじさんに怒られそうですが、それもひとつの手段として、考えてもいいかなとは思っています。

 

結論は、近々、だすつもりです。