行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

新しいドライブレコーダー。コムテック、ZDR-015を購入したものの、今週の取り付けはできず。なんとか、今週中には取り付けたいとは思っているけど。

土曜日は、午前中、メルカリで売れた、エレキギター五個荘に持って行くことがあったし、午後は、女房を実家まで送っていく約束事があって、ドライブレコーダーの取り替えができませんでした。

 

それで、今日の日曜日。午前中は、今晩のご飯を買いに行くとともに、日曜日は、楽しみな、NHKの将棋があるので、それを録画しておいて、昼前から、途中、昼飯を食いながら、午後に見たので、結局、今日のところは、新しいドライブレコーダーを取り付ける時間がありませんでした。

 

せめて、前だけでもとは思っていたのですが、それもかなわずだったので、今週の間で、時間ができれば、取り付けようと思います。

 

まずは、現在の、ケンウッド、DRV-325を取り外し、その配線を利用して、ガイド配線で、新しいドライブレコーダーの電源供給をするつもりです。

 

あっ、ところで、どうやら、コムテックは通常の12ボルトの電源供給のようですよ。

 

ケンウッドは、12ボルトのシガライターから取ったものを、わざわざ、5ボルトのUSBに変更しての電源供給だったのですが、コムテックは、普通に、12ボルトで行くようです。(詳しくは、取説読んでいないので、わかりませんが)

 

あと、ケンウッドのDRV-325。この両面テープも、それをはずすには、かなりの労力を使いそうです。

 

秘密兵器もありますので、たぶん、簡単に両面テープを剥がすことが可能だとは思いますが、とりあえずは、前カメラを設定して、後日、後ろカメラの配線を頑張ってやって、後方カメラも使いたいと思っています。

 

また、取り付けたら報告します。