行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

ドライブレコーダーの取り付けは、明後日以降に。今日、アマゾンで、駐車監視機能対応ケーブルを購入。それが到着してからの作業に。

コムテック、ZDR-015を購入した、ってはなしはしたけれども、もともと、駐車監視機能を使おうと思っていた。

 

で、今あるのは、ZDR-015のみ。

 

これだと、シガライターからのACC電源供給なので、駐車監視機能ができない。

 

っていうことで、今日、アマゾンで、2,100円で、駐車監視機能対応のケーブルを購入。

 

f:id:blog-office-teramura:20190610164841j:plain

 

明日の午後に到着予定です。

 

最初は、シガライター電源供給をして、しばらくしたら、駐車監視機能を使おうと思っていましたが、やはり、同じ作業を、2度もするくらいなら、1度で済む方がいい。

 

と、いうことで、自動車を運転していない時も、カメラが何か衝撃を感じたときに、保存できるということで、これは必須のものです。

 

これまで、当て逃げも何度かされています。駐車場に止めていて、いつの間にか、フェンダーに傷がついていたとかもありましたし。つまり、当て逃げです。

 

これをつけることで、それが解決できるかどうかはわかりませんが、つけておいて損することはないだろう、ってのが本音です。

 

これで、運転中はもちろん、駐車中も、ドライブレコーダーに動画保存できることになり、今後、増えると思う、とんでもない運転手の、とんでもない運転による、とんでもない事故に関して、その証拠をはっきりと残せるのだと思っているのですが。

 

まあ、実際にどんな感じかはわかりませんが、おおよそ、2週間以内に、なんとか、配線処理もしようかと思っています。

 

また、報告します。