行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

早速、ヤフーショッピングで購入した、ドライブレコーダー、コムテック、ZDR-015が届いた。土日で、取り替え工事をする予定。

6月5日。5のつく日で、ポイント多めで購入。

 

いきなり、今日、届きました。

 

前後カメラ対応機種なので、とりあえず、前カメラを取り付けるのは、おそらく1時間くらいで交換は可能だろう。

 

問題は、後ろカメラの配線。前にも話したように、目隠し配線をしないのであれば、簡単に取り付けられるけど、それは本意ではないので、なんとか、目隠し配線をめざします。

 

あと、駐車監視機能を利用しようとすると、ヒューズボックスから、常時電源とACC電源を取り出す必要があり、このためのキットが、アマゾンで、2,100円で売っていて、これは、さすがに、アマゾンが最安のようだ。

 

後日、買う予定です。

 

これで、運転中は、前後カメラの録画。駐車中は、衝撃があったときに、カメラが作動するということが可能なので、当て逃げ対応にもなるし。

 

前述の、現在のケンウッド、DRV-325は、レンタカー借りるときに、使用する予定です。