行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

東北旅行。二日目のレンタカーを返して、空港で時間をつぶす時には、事前にスーパーによって、アルコールとお弁当を購入すべきだった

今回の東北旅行で、帰りの仙台空港へ着いたのが、午後3時過ぎ。

 

飛行機の時間が、午後5時35分なので、まあ、ふつう、1時間前にっていうことであっても、1時間半ほど、早くついてしまった。

 

その間、どうして、時間をつぶし、お土産を買うか。まあ、お土産は、10分もあれば買えるのですが、その他をどうするか、ってのが問題でもあるわな。

 

だから、空港内のレストランで、アルコールと食事をすることになる。

 

ただ、これが高い!!!

 

お酒とおつまみセットが、1,500円くらい。さらに、ビール大と、おつまみセットも同じく、1,500円くらい。

 

合計で、3,000円もの費用を空港内で使ってしまった。

 

これが、東北復興の一部にでもなればいいのですが、ほとんどが、お店の、空港内使用料に使われてしまって、東北復興にもならないと思えば、これは、残念のひとことです。

 

レンタカーの返却時間が午後3時だったのですが、それまでに、スーパーによって、ビール数本と、お弁当を買えば、たぶん、1,000円ちょっとで済んだはず。

 

空港内には、いくらでも、イートスベースがあるので、持ち込みすれば、少なくとも、2,000円は節約できたのかと反省しています。

 

今後、空港を使うことがあれば、そのことが節約の鍵になるだろうと思います。

 

まあ、今回は、しゃーないわ。

 

次は、空港ではなるべくお金をかけないようにしようと思います。