行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-06-02から1日間の記事一覧

2日間の東北旅行で、使用した現金が、3,120円で、あとはすべて電子マネーで対応できました。

今回の、東北旅行の2日間。 一応、何があるかわからないので、財布に、1万円札2枚の2万円と、千円札5枚の5千円。合計、25,000円を入れてでかけました。 基本的に、いつも各種、電子マネー、特に、おサイフケータイを利用しているので、何も、現金を使うこと…

東北旅行で、往復を使用した、ボーイング767-300。その加速Gは半端ねえな。

はじめて、飛行機に乗ったのは、今から、31年前の27歳の時だった。 新婚旅行で、ハワイに行く際に、ボーイング747、いわゆるジャンボ機に乗ったのが最初だった。 基本的に、高所恐怖症であり、飛行機への信頼もない時だったので、名古屋空港(現在の名古屋空…

タイムズレンタカー。二日目のマツダデミオ。ちょっとグレード低かったけど、両日ともまあまあかな。

東北旅行のレンタカー。1日目も2日目もマツダデミオでしたが、やはりレンタカー料金が安いので、そんなにいいグレードの自動車は乗れませんでした。 1日目のデミオは、前にもおはなししたように、車線逸脱警告機能があったので、おそらく、自動ブレーキもあ…

31日は、石巻市と、南三陸町へ行きました。

東北旅行の二日目。 仙台市内のホテルを、朝、8時半に出発。近くのタイムズレンタカーまで徒歩、5分。 今日のレンタカーもマツダデミオでしたが、昨日とは違う自動車でした。 早速、両面テープで、スマホをダッシュボードに取り付け、Googleマップで行き先を…