行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

今回の東北旅行のお土産は、ずんだまんじゅうと、笹かまぼこと、牛タンサーモンの3品でした。

本来なら、被災地のお店で買えばよかったのかもしれませんが、そういう店が、あまりなかったので、帰りの仙台空港でのお土産購入にいたりました。

 

今回の旅行で購入したお土産は、

 

ずんだまんじゅうと、笹かまぼこと、牛タンサーモンの3品です。

 

ずんだまんじゅうって言葉ははじめて知りました。でも、仙台の名物らしく、なんだかわからないけど、枝豆をいれたまんじゅうのようです。

 

女房は、おいしい、って食べてましたけど、僕は、甘いのはいまいち好きじゃないので、食べていません。

 

あと、笹かまぼこは、まあ、普通のかまぼこと同じだと思いますが、今朝、女房が、息子のお弁当に入れたようです。

 

最後に、牛タンサーモンですが、さきほど、息子が、食べてもいいか、って聞いてきたので、もちろんいいよ。そのために買ってきたんだから、と言って、少しずつ、二人で、食べました。

 

まあ、牛タンって感じではなかったですけど、まずくはなかったです。

 

ずんだまんじゅうは、さっき、冷蔵庫を見たら、あと二つ残っていたので、もし、明日、誰も食べなかったら、僕も1個くらいを食べようかな、って思っています。