行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

VRゴーグル。oculus goを買っちゃいました。まだ、充電途中だけど、ちょっと使った感じでは

VRゴーグル。oculus goを買っちゃいました。まだ、充電途中だけど、ちょっと使った感じでは、スマホを入れるゴーグルとは、根本的に違うものだと感じていますが、まだ、使い方がよくわからないので、とりあえず、セットアップを終わって、充電途中というところです。

 

実は、前からVRゴーグルは欲しくて、スマホを入れるタイプの2,000円くらいのゴーグルは持っていたのですが、ちょっと、いまいちって感じで、狙ってはいたのですが、なかなか、購入までは行きませんでした。

f:id:blog-office-teramura:20190526151006j:plain

オークションサイトでは、23,000円くらい。アマゾンでは、3万円ちょっと。

 

中古でいいかあ、でも新品も欲しいしな。

 

中古で、今まで失敗したこともあるので、今回は、新品を購入しました。

 

充電が終わって、いろいろとセットアップが終わったら、その使い勝手っていうか、いいところ、悪いところ、いろいろあると思うので、また報告します。