行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

東京優駿(日本ダービー)さすがに、これは当たらないやろう。まあ、買ってもいないからいいけど

単勝、勝ち馬投票券払い戻し金、9,310円、12番人気だってさ。

 

f:id:blog-office-teramura:20190526223219j:plain

 

こんなの、当たるわけないじゃん。

 

まあ、今回は買ってないから、どうでもいいっていうか、よかったっていうかだけど。

 

まあ、競馬ってのは、こんなもんなんです。1番人気が、少なくとも3番以内に入るとおもったらそうでもない。

 

突然、まったく、予想もしなかった馬が1着になることもあるでしょう。

 

3連単もおかげで、20万弱のあたり馬券となったのですが、まあ、これは、かなり、異質な感覚をお持ちのかたが購入されて、当たられていたのでしょうね。

 

先日、単勝3番人気を、複勝で、1点買いでやれば、投資になるか、ってことを検証していましたが、ここ数週間は、もし、そういう買い方をすれば、大損をすることになるようです。

 

やっぱり、ギャンプル。なかなか、儲けるってことを論理的に確立することは、ほぼ、不可能であるということがわかりました。

 

やっぱり、競馬は、宝くじ感覚で買うのが大事だと思い直しました。

 

馬ではなく、単に、オッズを中心に、100円が、20万円になるくらいの馬券を、馬を選ばず、買う。

 

これだと、もしかしたら、宝くじで、20万円を当てるよりも、高い確率で勝てるような気もするし。

 

まあ、やめとけ。ギャンプルでもうかることはないぞ、って外野の声が聞こえてきそうなので、まあ、それもそうやなあ。やめようかな、とも思いますが。

 

まあ、でも、賭けて、そのお馬さんが走って、結果が出るってのは、なかなか、迫力もあって、今後も、少しばかりだけど、やってみたいと考えるしだいです。