行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-06-23から1日間の記事一覧

59歳になり、よく言われる、サザエさん一家の年齢と、自分とを比較して。

先日、59歳となり、いよいよ還暦まで、1年を切ってしまいました。 まだまだ、自分では、若い気持ちがありながら、やはり、いろんな面で、加齢による衰えってのを感じることも確かですが、まあ、それを自覚できているだけ、まだ、ましか、って思ってはいます…

サッカーくじ、totoBIG。300円を一口買ったら、570円当たりました。

いつも、totoを購入しています。 でも、例えば、6億円あたる、BIGじゃなくて、1等が、1,000万円のBIG1000ってやつ。 これを買い続けているのですが、いっこうに当たらず、今回もあたりませんでした。 でもって、今回のBIGは、1等、12億円ってもの。 石田ゆり…

競馬、宝塚記念。普通の結果におわり、自分にとっては、がっかり。また、秋のG1レースが楽しみだな

夏休み前の最後のG1レース。 宝塚記念は、まあ、普通の結果っていうか、予想通りに近い結果に終わった。 100円で、20万円を狙おうっていう、僕の、せこい魂胆は、あっけなく、はずされてしまいました。 まあ、それが普通で、そうは簡単に20万馬券が出ること…