行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-06-08から1日間の記事一覧

まったく話題にもならないけれど、どうやら、女子サッカーワールドカップが始まったらしい。

なんだっけ。何年か前に、ワールドカップ女子サッカーで、たまたま優勝したってことで、国民栄誉賞までとった、女子のワールドカップ女子サッカー。 ぜんぜん知らなかったが、なんだか始まったらしい。 っていうか、これって、僕も全然知らないけど、出場す…

今年は、近畿では梅雨入り宣言がないかもしれないな

昨日、梅雨入り宣言しておいたらよかったのに。 なんか、明後日以降、雨が降らないからなのか、何か、特別な理由があるのか、近畿、および、西日本に関しては、梅雨入り宣言がなかったな。 まあ、金曜日、雨。土曜日、雨。日曜日、雨。 だったら、宣言出しと…

メルカリで、エレキギターを売却。近いところの人だったので、送料着払いの設定で、今日、落札者の家まで持っていきました。

勝ったものの、もう使わないな、って思ったときに利用するのが、ヤフオクか、メルカリ。 これまで、ヤフオクはかなりの数をこなして、それなりに、いらなくなったものを比較的高値で売れてきました。 今回は、前に、ヤフーショッピングで購入した、エレキギ…