行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

まったく話題にもならないけれど、どうやら、女子サッカーワールドカップが始まったらしい。

なんだっけ。何年か前に、ワールドカップ女子サッカーで、たまたま優勝したってことで、国民栄誉賞までとった、女子のワールドカップ女子サッカー

 

ぜんぜん知らなかったが、なんだか始まったらしい。

 

っていうか、これって、僕も全然知らないけど、出場するための予選とか、そういうのもあったんだろうか。

 

それとも、出場者が少なすぎるから、出たい人は出てね、って感じで出られるのだろうか。

 

そんなこともわからないまま、まあ、始まったのであれば、日本は頑張ってほしい、ってことは思うけど。

 

でも、男子サッカーのワールドカップが、その予選から、ものすごく厳しい世界であることに比較して、女子のサッカーのワールドカップが、わけもわからないまま、出場して、優勝をめざすって、なんか、どうなんだろう、ってことは思うけどね。

 

ただ、日本の女子サッカーは、ヨーロッパや、北南米にも勝てそうな気もするので、できれば、優勝してくれればうれしいな。

 

準決勝くらいまでくれば、ニュースの報道も大きくなるだろうから、それまでは、見ることもないだろうけど、頑張ってほしいです。