行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

睡眠時無呼吸症候群検査キットが明日の午前中着の宅急便で送られてきます

今日、帝人なんとかさんより電話があり、睡眠時無呼吸症候群検査キットを送る日をどうしましょうか、とのことでした。

 

新潟なので、もし、明日の午前中着の宅急便ならいいですが、新潟からだと大丈夫ですか、って聞いたら、大丈夫です、ってとのことでしたので、明日の午前中に、仕事の宅急便と一緒に、睡眠時無呼吸症候群検査キットが送られてくるそうです。

 

なにか、疑問はありますか、と帝人さんからお話があったので、「実は、毎日、お酒を飲んでいるんですが、キット装着する日は、お酒は控えた方がいいですか?」って聞いたところ、「いや、普段通りで結構ですので、お酒を飲んでも大丈夫です」っていうことでした。

 

計測するのは、3日間かと思いきや、計測するのは、一晩だけだということです。

 

だから、僕のいびき治療、睡眠時無呼吸症候群の治療は、その検査キットをつけた、わずか一日で決まることになります。

 

これは、どう考えればいいのか。まあ、僕としては、普段の生活どおり、焼酎のお湯割りを飲んで、12時前に眠くなったら寝るっていうパターンで行こうかとは思っていますが、なるべく、お酒を控えて、夜中に、トイレに行くことがないような状況を作りたいとは思っています。

 

夜、お酒をいっぱい飲むと、あんがい、朝の5時とか6時とかに、トイレに行きたくなって起きることがあるので、前日は、なるべく水分を控え、7時起床まで、しっかりと、その検査キットに詳細なデータを送りたいと思っています。

 

いびき治療、睡眠時無呼吸症候群治療が、これから始まるのか、どうなのか、この検査にかかっているだけに、なるべく正確なデータを送りたい。

 

そうするにはどうすればいいか。まあ、よーわからんけど、普段通りで、ちょっとだけ、お酒を控えて、正確なデータを送れればいいのですが。

 

明日届くので、検査は、明後日か、明明後日になりそうです。

 

ちょっと緊張します。