行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-05-20から1日間の記事一覧

睡眠時無呼吸症候群検査キットが明日の午前中着の宅急便で送られてきます

今日、帝人なんとかさんより電話があり、睡眠時無呼吸症候群検査キットを送る日をどうしましょうか、とのことでした。 新潟なので、もし、明日の午前中着の宅急便ならいいですが、新潟からだと大丈夫ですか、って聞いたら、大丈夫です、ってとのことでしたの…

吉本新喜劇の木村進さんが68歳で亡くなりました。うーん、残念でしかたがない。病気をしてから、その後のことはわからなかったけれど。とても好きでした。

吉本新喜劇。いつも、土曜日。4チャンネルのせやねんを見た後は、いつも見ている吉本新喜劇です。 同じパターンのお笑いとは言え、何度みても飽きないし、わたしの好きなスッチーと吉田裕の乳首ドリルは、何度見ても笑えますね。(最近、いろんなパターンが…

一泊二日で、仙台空港周辺への旅行っていうか、東北視察に行きます。どういうルートがいいのか、検討中です。

5月30日、31日の両日。一泊二日で、大阪伊丹空港から、仙台空港へ行ってきます。 目的は、東北復興の視察っていうか、物珍しさっていうか、怖いもの見たさっていうか、まあ、自分の中でも、なかなか、どうして東北を選択したのか、っていう明確な答えがでな…

毎日、順調に仕事が入ってくるのはありがたいことだけど、いいかげん、これも、あと10年くらいだな。70歳くらいになったら、自動車の運転をしなくとも、稼げる方法を今から探さないと

毎日、数件、自動車関連や、相続関連、家系図関連の仕事が入ってくる。 それはとてもありがたいことで、仕事を得られることの尊さっていうか、本当に、ありがたいことに間違いはない。 ただ、今の仕事。自動車での移動がたいへん多い。 今、わたしは、58歳。…