行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

NHK、朝ドラ。カムカムエヴリバディ。毎日楽しく見ているけれど、今回は大阪収録ということで、滋賀県のロケ地もあったことに先日気がついた。

NHK、朝ドラ。カムカムエヴリバディですが、なんだか、今回は、けっこう見ているわ。

 

最近、朝ドラがあまり面白くなかったんだけど、今回は、ちょっと面白くて、思わず、録画を昼過ぎに観るのが、毎日の楽しみにもなっているんだけどね。

 

さて、いつも、パソコンのモニターを前に、横目でテレビを観ることが多いので、出演者やスタッフの情報をあまり見ないことも多いけど、先日だったか、ふと観たら、協力者として、滋賀ロケーションオフィス、って書いてある。

 

えっ、そうなんだ。今回は、大阪制作ということで、滋賀ロケーションオフィスの候補地も、ロケ地になっているだ、って後からわかった、って感じだった。

 

その中でも、岡山駅として、旧豊郷小学校が舞台になっていると。

 

そういえば、なんか観たことがあるような建物だったけれど、後から考えれば、ああ、そうだったんだ、ってことがわかって、ああ、それなら、もっとちゃんと観ていればよかった、って感じることもあったのも間違いないけれどね。

 

豊郷小学校の他にも、東近江市の神社や、米原の旧住友セメント工場跡が舞台になっているってことで、これも、ああ、そうだったんだ、って感じでした。

 

ロケ地っていうのは、なかなか、公になることはないけれど、何年前だったか、滋賀県信楽が舞台になった、スカーレットに関しては、ロケ地を探して、車を走らせたことがあり、その場所を見つけたときは、とても、うれしい気持ちになったけれどもね。

blog.office-teramura.com

blog.office-teramura.com

今回は、特に、探さなくとも、場所がはっきりとわかっているので、あとから、見に行こうという気持ちは起こらないけど。

 

また、滋賀ロケーションオフィスが協力ということであれば、今後、ロケ地探しをやってみても面白いかもしれないかな、って思いながら、毎日の楽しみになっている朝ドラでした。

 

#朝ドラ

#カムカムエヴリバディ

#滋賀ロケーションオフィス

#ロケ地