行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

クライマックスシリーズ最終ステージは、セリーグ、パリーグとも、リーグ優勝チームが王手をかけた。このまま、スムースに優勝チーム同士の日本シリーズが行われることを祈る。

まあ、昨日、今日の結果からすれば、リーグ優勝チームは、もちろん、1勝のアドバンテージがあるとはいえ、3ゲーム先取で、日本シリーズ出場権への王手をかけてくれて、よかったと感じている。

 

もちろん、相手チームが、今後、4連勝するという確率がないわけではないので、絶対という言葉は使わないけれど、まあ、常識的に考えて、今日の結果からすれば、両リーグの優勝チーム同士の日本シリーズが開催されるのだと思う。

 

もし、巨人が、この最終ステージで、2連勝でもしようものなら、また、僕は、こんなアホなシリーズなんか、やめちまえ!って言っていただろうけど、まあ、それはどうもなさそうだから、まあ、よかったと思っています。

 

まあ、でも、さすがに、リーグ優勝チームは強いね。今年だけがそうなんじゃない?って言われれば、確かにそうだけど、リーグ優勝チームは、やっぱりピッチャーで、絶対的な強さを持っていて、2番手においても、その実力からして、勝つべきして勝ったということなんだろうね。

 

まあ、無事に、いや、まだ、決定ではないけれど、両リーグの優勝チーム同士での日本シリーズが開催されれば、それがいちばんいい。

 

ってか、最初から、このばからしい、クライマックスシリーズっていうのを、もういい加減にやめてくれないか、って思うけど、球団も、関係者も、ファンも、それだと、ちょっとさびしすぎる、っていう気持ちが強いのか。

 

どうやら、しばらくは、このバカみたいなクライマックスシリーズってのが続きそうで、そのたびに、また、苦言を言うことになるのか、って思うとつらいものがあるけどね。

 

まあ、今年は、どうやら、穏便に、ことが進みそうで、あんしんはしているけど。

 

いつか、勝率が、4割くらいのチームが、日本シリーズに出場。日本一の称号を与えられる可能性があると思うと、なんか、こころが暗い気持ちになることも確かだ。

 

#クライマックスシリーズ

#日本シリーズ

#プロ野球

#オリックス

#ヤクルト