行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

仕事があるのはいいことだけど、いろんな仕事が入って、その処理と、家庭の問題があってのその処理と、ってのがあると、ちょっと、厳しい。いかに、仕事において、ミスをしないかってことが要求される。

僕個人で言えば、まあ、なんとかなるとは思うけど、仕事の要望がいくつも入って、それは、もちろん、いちばんの優先的事項としてやらなくてはならないのだけれど、それ以外にも、家庭っていうか、家族っていうか、まあ、この年になれば、まわりの人間に、いろいろ、やらなくちゃいけないこともあるから、それを処理しようとすると、どうやって、仕事の処理と、家庭の処理をとを、いかに、効率よく、しかも、顧客に迷惑をかけることなく、しかも、家族にも、支障を与えないようにしなければならない、っていうことだから、まあ、正直、毎日をどうして過ごそうか、ってことで、苦しむ・・いや、違うか、なんとか、自分のやれることを、いかに、効率よくやるかってことをが要求されている。

 

もう、この生活は、何年も続いていて、未だに、大きなミスらしいミスも起こさないで今日までやれてきたけれど、今後も、自分の能力の中で、いかに、ミスなく、業務や、家庭の業務を、ミスなく、いちばんいい方法でやりとれることができるのか、っていうのは、正直に言えば、ちょっと苦しい、っていうかな、たいへん、っていうかな、やれることなら、いくらでもやれるよ、っていう気持ちが強いこともお伝えしておきます。

 

ブログで、自分の能力の無さを、自己否定するのも、それはどうかと思うから、まだまだ、今後の生活のなかで、自分の能力の中で、できうる限りの、最高の仕事をしようとは思っていることも、あえて、言わせていただきますが。

 

まあ、言い訳はこれくらいにしておくか。

 

今後も、今の自分に託された仕事を、忠実にこなして、あとは、家庭の問題も、精一杯、やることが、自分に託された業務だと思って。

 

隠居するには、まだまだ、早いから、あと、少なくとも10年は、今の仕事を続けようとは思っています。

 

それが、とても、気持ちよく、適度なストレスを感じながらも、今、できる業務を遂行することができることのありがたさというものを感じながら、できうる限りの仕事をしようとは思っていることはお伝えしておきますけどね。

 

まあ、だからといって、もう、還暦を過ぎて、今後、どれだけやれるかはわかんないし、まあ、できる限りにおいて、最高の仕事をしようかな、っていう気持ちを持ち続けることが大事だとは思うけどね。

 

#行政書士寺村事務所

#還暦