行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

オリックス、山本由伸投手。来期の契約は、5年30億くらいが、いいとは思うがどうだろう。

オリックスの優勝に大きく貢献した、第一人者である、山本由伸投手。

 

素人目からしても、とても、気持ちのいい投球をする姿が観られるし、まあ、今期の成績を考えて、来期の契約は、複数年契約が考えられる。

 

僕は、彼の年齢で、まだ、国内、国外FAができない状況からすれば、5年、30億くらいが、まあ、その状況からすれば、いちばんいいのではないか、って思っている。

 

いくらなんでも、それは、難しいだろうっていう人も多いかもしれないけれど、今期の活躍と、今後の期待値を考えれば、オリックスにとっては、決して、高い数字ではないだろうとは思うけどね。

 

今年の年俸は、1.5億円だけど、もし、今後、5年、オリックスにいたとすれば、それでも、安いくらいだろうとは思うけどどうだろう。

 

もし、オリックスが、1年契約、3億円なんて数字を出すのであれば、山本由伸投手側も、それなりの対応をすればいいのではないか、ってことも思うけどね。

 

なんていったって、まだ、若い!あと、5年くらいは、今の成績を上げられる可能性があるのであれば、オリックスは、それなりに覚悟を決めて、複数年契約をしてもいいのではないかとは思うけどね。

 

まあ、日本においては、景気の悪さも災いして、なかなか、財布のひもが堅いっていう事情もあるけれど、これだけの選手を、ほかのチームに持って行かれるのであれば、ここは、山本由伸投手に敬意を込めて、複数年契約で、とびっきりの金額を提示して欲しい、っていう気持ちはあるけどね。

 

#オリックス

#山本由伸投手

#年俸