行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

今日の晩ご飯は、久しぶりに「おでん」に。今日は、暑かったけれど、おでんは、とても美味しかった。満足。

今日の夜は、久しぶりにおでんにすることにしていて、昨日、近くのイオンさんで、おでんセット、鶏肉などを購入して、今日の夕食はおでんにしました。

 

おでんセットっていうのがあるのですが、それでは、ちょっと少ないので、それ以外に、もち巾着とか、自分の好きなものを買って、あとは、当然ながら、大根とゆで卵が必要なんですが、それも、イオンさんには、大根とたまごも、袋入りで売っているので、とても楽ちんです。

 

あとは、鶏肉ですが、胸肉が安いので、ちょっと多めに買って、肉を多めにしたおでんになりました。

 

結果的には、家族に好評で、ちょっと量的に多いかな、って思ったけれど、家族3人で、全部、完食ということになりました。

 

僕は、ちょっと多く食べ過ぎたかな、って感じです。せっかく、ダイエットしているんだけど、また、今日で、2キロくらい増えたと思うので、これを減らすために、また、明日からは、食事に配慮しながら、ダイエットをするつもりです。

 

今日は、まだまだ、昼間は暑いのですが、夕食のおでんというのは、温度に関係なく、いつ食べても美味しいですね。

 

今日のおでんが、家族に好評だっただけに、今後、日曜日は、しばらくおでんにしようかな、っていうのも考えていますが、まあ、おでんばっかりも家族も飽きるだろうから、何か、他の料理を考えてもいいのかな、ってのも検討中ではありますが。

 

来週は、夏の間、しばらく続けていた、豚しゃぶに、また、戻ろうかな、とか、牛しゃぶも、また、いいかな、ってことも思いながら。

 

いやいや、牛のいい肉は、さすがに無理か、ってことから、やっぱり豚しゃぶかな、っていうのも、頭によぎりながら、ってことですね。

 

明日から、また、忙しい日が続きます。

 

10月1日から、郵便局の土曜日配達がなくなったので、たしかに、土日の普通郵便の配達はなかったのですが、その代わりに、明日、これまで、電話で依頼を受けて、郵送したっていう依頼者様から、多くの郵便がくるかもしれません。

 

まあ、来たら来たで、うれしい悲鳴ではあるのだけれど、これまでの依頼者様に迷惑をかけてもいけないので、そのあたりはコントロールしながらの、仕事が続きそうです。

 

#おでん

#夕食

#豚しゃぶ