行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

千葉真一さんが、コロナで死去。なんで?当然ウイルスワクチンを接種しただろうに。ワクチン接種しても、ダメなときはダメなのか。

僕は今、61歳。

 

僕の千葉真一のイメージは、なんといっても、「キーハンター」だね。

 

その後、映画、戦国自衛隊で、タイムスリップした自衛隊での千葉真一さんの印象が強い。

 

その千葉真一さんが、まあ、年齢から言えば、他の病気で命を落とすということもありそうだけれど、その原因がコロナウイルスでの死亡とあって、どうしたんだろう、って感じた。

news.yahoo.co.jp

ってか、千葉真一さんは、かなり早くから、コロナウイルスのワクチン接種ができる年齢であって、当然、ワクチン接種を受けていたんだろうとは思うけど、それでも、コロナウイルスに感染し、それに伴う、肺炎で死亡したのであれば、ワクチン接種も完全ではないということなんだろうか。

 

それとも、ワクチン接種をしていなかったのかどうか。そのあたりは、詳しい情報が知りたいところではあるけどね。

 

僕も、2回のワクチン接種を受け、それでも、毎日、外から帰ったら、手洗いとうがいは必ずしているけれど、まあ、2回のワクチン接種を受けたのだから、仮に、コロナウイルスに感染したとしても、重篤な病気にはならない、って思っているんだけどそうではないのかな。

 

志村けんさんや、岡江久美子さんが亡くなった時は、まだ、ワクチン接種というものが始まっていなかったので、亡くなったとしても、それはとてもびっくりではあったけれど、そうなのか、って感じだったけど、今回の千葉真一さんの死去の訃報は、改めて、コロナウイルスの恐怖を感じることとなったのは事実だ。

 

今、コロナウイルス感染者の増大となり、新たな、デルタ株の影響で、感染者がとんでもない状況になっていることも事実だけど、それでも、ワクチン接種をしたにもかかわらず、死に至るということであれば、このワクチン接種がいったいなんだんだろう、ってことにもなるよね。

 

実は、自分では、自分の2回のワクチン接種で、たぶん、コロナウイルスに感染しても大丈夫だろうって思っていたけれど、そうではないってこともわかったし、まだまだ、コロナウイルスとの戦いは続くと考えて、少しでも、感染しないように、気をつけようと思った。

 

#コロナウイルス

#千葉真一

#ワクチン接種