行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

新型コロナウイルスのワクチン接種、3日目。左肩の痛みもほとんどなくなり、他に体調の異常もなし。副反応が、限りなく抑えられたのはよかった。

7月17日の午後2時に、第1回目のワクチン接種を完了。

 

当日は、まったく痛みも何にもなかったけれど、翌日の朝、左肩の痛みが発症。あと、じゃっかんのだるさも感じたのだけれど、それも、昨日までの話。

 

7月19日、接種3日目にして、左肩の痛みもほとんどなくなり、他にも体調の異常もなく、快適な生活を送れています。

 

人によっては、けっこうつらい思いをしている人も多いようで、まあ、それでも3日すれば、元に戻る、ってことも言われていましたし、僕の場合は、若干の痛みとだるさはあったけど、ほんとに軽い副反応ということだったんだと思います。

 

ワクチン接種が、毎日、何十万人という人が接種を受けているにも関わらず、コロナウイルス感染者は、第4波を軽く超えそうな勢いでの、第5波の到達。

 

ましてや、多くの人が批判しているオリンピックとやらの開催。

 

もうすでに、外国人の選手の中で、感染者も出ているようで、これ、いったい誰が責任とるんだろう、って思うけど、結局は、誰も責任をとらずに、毎日、何十人という人が命を落としていくことになるんだろうね。

 

もはや、オリンピックを止められないと感じたのか、現在、おおよそ7割の日本人が、オリンピックの開催に賛成(どちらかというと賛成を含む)しているみたいだけど、そりゃあ、もうこの期に及んで、反対運動やっても仕方ないし、どうせやるなら、せめて、楽しい大会にして欲しい、っていう、もはや、あきらめムードにの中でのオリンピックということになるんだろうね。

 

僕は、前から、反対していたし、どうせ、完全な形で開催されるのでないのであれば、やっても仕方ないし、日本人がメダルとっても、まったくうれしいとも感じない、ってことは伝えてきたけど、今でも、その気持ちに変わりはなく、テレビでオリンピックをやっていたら、すぐにチャンネル変えるだろうね。

 

昭和天皇が死んだ時に、テレビ各局が、ドラマやバラエティ、さらに、CMまでやめちゃって、テレビが死んで、その変わりに、レンタルビデオ店がめちゃくちゃ、流行ったってことがあったけど、今は、地デジ以外でも、BS、CS、あるいは、有料のチャンネルがあるので、それを見れば、うっとうしいオリンピックを見ないでも済むので、さすがに、レンタルビデオ店が繁盛するとは思わないけどね。

 

なんだか、話が変わっちゃったけど、話を戻して、新型コロナウイルスのワクチン接種に関しては、今回、第1回目については、ほぼ、問題なく、接種を受けることができました、ってことを報告しておきます。

 

#新型コロナウイルス

#ワクチン接種

#副反応

#痛み

#だるさ