行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

毎日、毎日、コロナに感染している人ってどうなの?手洗いしてないの?うがいしてないの?バカなの?

コロナウイルスに感染している人が、毎日、5千人前後で推移しているけど。

 

このコロナウイルスに感染している人って、いったいどういう人なんですか?

 

都会の詳しいことはわかりませんが、田舎であれば、それほど、人と接触することはないだろうし、人と会ったら、その都度、手洗いとうがいをやっていれば、コロナウイルスの感染は防げるとは思うんだけど。

 

そうじゃないの?どんだけ、気をつけても、コロナに感染しちゃうわけ?

 

もし、どんだけ気をつけてもコロナに感染しちゃうのであれば、もう、自分だって、外出から帰って、手洗いとうがいをしても意味がないってことになるから、もうしないけど。

 

いったい、どういう人が、コロナウイルスに感染して、それが、どういう方法、理由、手法によって、コロナウイルスに感染しているのか、ってのを、もう少し、国はていねいに説明して欲しいって思う。

 

どんだけ注意しても、コロナに感染するのは、どういう状況なのか、ってことをしっかりと説明して欲しい。

 

まあ、夜な夜な、飲み屋街に、マスクもせず、っていうのはわからないでもないけれど、ほとんどの人は、そんなことせずに、毎日、マスクをして、手洗いして、うがいしてるんだろう。

 

コロナに感染している人の年齢とかを伝えるんじゃなくて、どういう理由で、感染したのか、ってことを具体的に教えていただければ、じゃあ、そういう行動はやめよう、ってことになるとは思うけど、そのあたりはどうなんだろうね。