行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

食あたりなのかな、今日の午後は、死ぬような思いでした。食べたカレーライスが問題なのか、何なのかはわからないけれど、ひどい半日になりました。

今日は、睡眠時無呼吸症候群の検査結果を聞きに、心療内科の診察。

 

そのあと、毎週金曜日の、息子へのお疲れさんの意味を込めた、お刺身を、ビバシティ彦根で購入。それが、午後1時頃だったか。帰りに、女房と、いつもの牛めし屋さんによって、今日の僕は、なぜか、牛めしじゃなくて、カレーライスを食べた。

 

そのあと、長浜へ行く仕事があったので、女房を実家において、僕は、自宅に戻り、お刺身などを、自宅冷蔵庫に入れ、長浜へ走った。

 

そのあたりからかなあ。どうも、おなかがはる、っていうか、なんか、痛い。

 

長浜で仕事が終わった午後3時過ぎには、もう、がまんできないくらいの腹痛と吐き気を感じて、それでも、必死に、自動車を運転し、自宅に戻った。

 

それからは、もう、たいへん。トイレに駆け込み、もうそのあとは、とても言い表せないような、吐き気と腹痛の嵐。

 

吐いたおかげで、ちょっと楽に。それから、前に急性腸炎になったときの痛み止めが残っていたので、それを飲んで、ベッドに入った。

 

それから、ちょくちょく、目を覚ましながら、2時間ほど寝たかな。

 

腹痛がかなり楽になったので、そこで、ビールを飲んだのが悪かったのか。

 

その後、また、激しい腹痛と、吐き気。トイレで、今度は、飲んだビールと合わせて、いっぱい吐いた。

 

そのあと、もう少し、楽になったけど、今日、自分用の食事は、息子と女房で分けてもらって食べてもらい、その後、オールスターゲームをベッドでちょっと見ながら、また、眠りについた。

 

起きたのが、先ほど、午前0時少し前。もう、腹痛もほとんどなくなったのだけど、もう、寝られない。頑張って寝ようと思ったけど、無理。だから、今、起きてきてた。現在、午前1時。

 

いやあ、ほんまに今日は、午後から、半日間、死ぬような思いでした。問題は何だったんだろうね。やっぱり、カレーライスだったんだろうか。牛めしを食った女房は、ぜんぜん、大丈夫だったみたいだし。

 

カレーって、昔、和歌山で、ヒ素入りカレーが食中毒扱いになって、全部捨てられてしまって、裁判でも問題になったけれど、カレーとか、加熱しても死なない細菌ってのがあるみたいだし、僕の場合、それが原因かどうかはわからないけど、原因がそれ以外ないので、やっぱり、カレーライスが原因なのかな、って思うけど、まあ、今となっては、もう治ったので、特定することはやめます。