行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

脳のMR検査をしました。結果は・・

ことの始まりは、嫁さんとのケンカでした。

朝、起きたら、嫁さんが怒っている。

なんで、何を怒っているの?って聞いたら、

 

「あんた、何も覚えてないのかい」とのこと。

僕には、なんの理由もわからなかったので、なんで、怒っているのか、と、僕が何かした?ってこと。

 

嫁さんは、「あんた、マジで言っているの」ってこと。

 

僕には、まったくわからないし、記憶がない。で、嫁さんから話を聞くと、昨日の夜、子供がご飯を食べているときに、僕は少し酔っていたらしく、嫁さんにひどいことの発言と、鍋のふたを投げようとした、と言う。

 

えっ、まじかよ!そんな記憶、まったくないぜ!って言ったら、「それ、本当に言っているの」っていうから、それでなんだかんだで、やりとりが何度かあって。

 

それだったら、家に、ドライブレコーダーか、ICレコーダーをつけよう、とか、いろんな話になったんだけど、まず、自分が、まったく記憶がない、ってことが、自分自身でも怖くなったので、普段通っている、心療内科の先生に相談することになった。

 

で、心療内科の先生は、それは、一度、脳を検査したほうがいいかもしれんね、とのこと。あと、物忘れ検査もしてみましょう、とのことでした。

で、当日、物忘れ検査を実施。その結果に異常は無し。

 

脳のMRに関しては、市立病院で後日実施。

それでもって、先週の金曜日に、先生と結果について、その話をしました。

 

結果的には、脳になんの異常もみられない、とのこと。

こぶも、つまりも、まったくなく、いたって健康な脳だそうです。

 

ただ、僕は、アルコールを飲むと、酔いはしないんだけど、なぜか、記憶がないけど、相手に対して、嫌がることを発言、行為をすることがあるようです。

 

それを知って、自分でも、本当に怖くなりました。

 

それ以来、夜のお酒は、その量を減らしました。いっそのことやめればいいんだろうけど、お酒好きだから、それはやめられないし。

 

まあ、そういう傾向が自分にはあるのだ、ということがわかったので、今後は、さらに健康に留意して、羽目を外すようなことのないようにしようと思っています。

 

それにしても、自分の発言や行動が、翌日、まったく記憶がない、って。

 

これ、あまりに危険すぎて、自分でも怖すぎるわ。