行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-06-15から1日間の記事一覧

大規模接種が、16日から64歳以下も、って。滋賀に住む僕は、接種を受けられるの?

国の新型コロナウイルスのワクチン接種の混乱・・・いや混乱とまではいかないまでも、65歳以上の大規模接種会場において、予定の半分以上も空きが出て、うまく機能していないことから、64歳以下にも、その枠を広げて、ワクチン接種を受け付ける、ってことら…

テレビショッピングの影響か。世田谷自然食品のフリーズドライ味噌汁を購入しちゃいました。

暑い中、毎日、がんばって仕事をしている息子のために、少しでも美味しいものを、と考えて、世田谷自然食品の味噌汁を購入してみた。 www.shizensyokuhin.jp なんだか、テレビCMの影響を、めちゃくちゃ受けているけど、なんか、美味しいのであれば、って思っ…

2年ぶりに眼科の検査診察。糖尿病の持病があるけれど、特に、合併症はないということで安心した。

糖尿病の持病を持っていて、1年以上前までは、彦根市立病院において、検査、診察を受けていたんだけど、糖尿病の目安となる数値(ヘモグロビンa1cの値)も、6.5前後と安定しているということで、市立病院の医者から、「安定している患者さんは、今後、市立病…