行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

猫背を治すために、これ購入。果たして、効果やいかに

昔から、といっても、いつ頃からでしょうか。

背が高い、(180センチ)あることもあるのでしょうか。

実は猫背なんです。

これまで、猫背で不利益を被ったことはないとは思うのですが、たまに、ショップへ行って、全身鏡がある自分の姿を見ると、めちゃくちゃ猫背で、カッコ悪い。

 

実は、猫背は、昔からのコンプレックスで、なんとかならないものかと思っていましたが、これといって、手段をとることもなく、今まで来ています。

 

で、今日、近くのショップで、猫背矯正ベルトを購入しました。

 

まだ、使用していないので、効果があるかどうかは不明です。

 

これで、自分の猫背が治ればいいのですが。

 

f:id:blog-office-teramura:20190412163441j:plain

矯正ベルト

 

猫背矯正ベルトも、ピンきりのようです。どれがいいのかわかりませんが、とりあえず手が出る値段(1,380円)だったので、衝動買いです。

 

昨日は、100円の拡大メガネを話しましたが、これも、効果があればいいのですが。