行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

今日の彦根は、どこも大渋滞でした

桜の開花が、彦根は、近畿地方でも少し遅れているという情報があるのか、すでに満開、もしくはちりはじめがはじまっている、

 

近畿の中南部と比べて、彦根あたりの滋賀北部が、これから満開を迎える。

 

しかも、今が、ほぼ満開に近い状況になっているという報道もあるのでしょうか。

 

彦根の今日の自動車の数はハンパねえ、って感じでしたね。

 

今日、動いたのは彦根中心部から、彦根郊外への自動車移動でしたが、彦根市内への自動車の数は、ほんとに、ハンパないほど多かったです。

 

先日お話した、パークアンドライドの実証実験がどうなったかは知りませんが、県外から彦根に来ていただく人には、ぜひとも、これをご利用いただきたいものです。

 

今日の段階で、たぶん、彦根は、まだ、5分咲きくらいかな。だとすると、まだ、来週も、花見の時期が続く模様。

 

県外からお越しのみなさん、彦根城周辺の駐車場は全部だめですよ。

 

彦根インターチェンジ近辺にある、パークアンドライド用の駐車場をご利用ください。

 

しかしながら、彦根に住んでいる自分がいうのもなんだけど、この桜の季節の彦根は、めちゃくちゃいいやん。

 

もちろん、他の花見名所も、もちろん最高なんだろうけど、僕にとっては、彦根の桜は最高です。