行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

今日の彦根は、相当な人出だったそうです。見たわけじゃありませんが

4月4日に開花宣言彦根でも行われたとのことですが、今日、土曜日は、おそらく、5分咲きくらいになったのかもしれません。

 

いつも、女房に、今日はどこか行くところあるかあ、あるなら、自動車に乗せていくよ、って言っているんだけど。

 

どうやら、朝方、女房が、彦根城周辺へ自転車に乗っていったところ、もはや、めちゃくちゃく自動車が多かったとのこと。

 

「お父さん、今日は、彦根城周辺はあかんで。めちゃくちゃ渋滞している」とのこと。

 

と、いうことは、名神高速道路の彦根インターチェンジから、外町交差点までも、おそらくではあるけれど、相当な混雑になっている予想。

 

昨日のうちに、今日のごはんの準備をしていたので、今日は、自動車には一切乗らずで済みました。

 

明日は、雨が降るらしいので、観光客がどうなるのかわかりませんが、明後日の、ご飯の用意もあるし、明日は、とりあえず、どこかへ買い物へ行かなければ。

 

まあ、歩いて5分の所に、24時間スーパーがあるので、なんとでもなるんですけどね。

 

京阪神地方、中京地方の人たちにとって、彦根っていうのはどういう感覚で見ておられるのでしょうか。

 

悪いところではないけれども、そこまでして、見るほどの所でもないような気がするのは僕だけではないような気もするのだけれど。

 

まあ、彦根。良いところです。みなさん、彦根に来てください!