行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

某、〇〇ルーペとほぼ同じものがイオンで97円税抜きで売っていました

字が小さすぎて読めない!

さすがメード・イン・ジャパン!

 

とかのCMが、今、盛んですね。

 

あれだけ、CMやられると、さすがに、ちょっとは興味を持たないことはありません。

 

でもって、先日、某メガネショップに行ったところ、その〇〇ルーペというものがおいてありましたので、試してみました。

 

僕は、近視なのでメガネをかけていますが、その上から、その〇〇ルーペをかけて、文字を見たところ、条件はありますが、たしかに、文字が大きく見えることを確認しました。

 

ただ、お値段を聞いたところ、1万円と言われて、さすがにそこまでは出せないよ、ってことで、帰りました。

 

で、話は変わりますが、最近、近くのイオン(マックスバリュ)さんに行くことが多くなりました。

 

で、そこで、見つけたのです。そう、あの〇〇ルーペと同じような拡大メガネを。

 

値段は、税抜きで、97円。税込みでも104円程度でしょうか。

 

サンプルがあったので、実際に、今かけているメガネの上から、その拡大メガネをかけてみたところ、あれま、とても、大きく、きれいに見られるじゃないですか。

 

あれ、これって、〇〇ルーペとは根本的に違うのかな、それとも同じ種類のものなのかな。

 

そこまではわかりませんでしたが、わたしは、どうせ、失敗しても100円の損だと思い、マックスバリュさんで、その拡大メガネを購入しました。

 

その後、実は、毎日使用しています。

 

それが、とてもいいのです。わずか、100円だけども、近視メガネの上にかぶせて、書類の文字がとても大きく見やすいのです。

 

だめだったら、捨てちゃえ、って思っていましたが、毎日使用して、とても助かっています。

 

これって、いったいどういうことなんでしょうね。

 

〇〇ルーペが、1万円。安いところだと、7千円くらいで売っているみたいだし、テレビの通販番組でも3千円くらいで売っているみたいだけど。

 

その商品が、いやいや、この商品は、安物とはぜんぜん違うのですよ、ってことであれば、それはそれで、お金を出して、高い買い物をするのもいいのですが。

 

わたしが、実際に、高い商品と安い商品を比較したところ、その差というものは感じられませんでした。

 

イオンの97円の拡大メガネが、今、CMでやっている拡大メガネと同じとは言いませんが、もし、自分の家の近くにイオンさん(マックスバリュさん)があるのであれば、おそらく、そういうの売っていると思います。

 

100円捨てたと考えて、一度、お試しすることをおすすめします。まじで。