行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

今日は冷たい雨でした。ちょっと寒いと彦根城の桜を見る気になりません

昨日、今日と寒かったですね。昨日は、朝からずうーと雨だったし、今日も、寒いうえに、風が強くて、体感的には5度くらいの感じだったでしょうか。

 

昨日は雨だから諦めていたけど、今日は、なんとか彦根城の桜を見に行こうと思っていたのですが、仕事が込み合っていたことと、なんか、寒いし、いまいち行く気がしなくて、結局行けずじまいでした。

 

ただ、昨日の雨、今日の風。それほどでもなかったので、おそらく、明日、12日は、彦根城の桜は満開のままいちばん良い状態になっているのではないかと考えています。

 

彦根城内は、自動車の進入ができないのですが、近辺だと無料で駐車できる場所がいっぱいあるし、嫁さんの電動アシスト自転車を借りて、自転車で行くという手もあります。

 

なんとか、今年は、彦根城の桜を見たいものです。

 

ちなみに、昨年、彦根キャッスルホテル前の、彦根城の桜のいちばん見所のところでの写真を撮ってありますので、昨年はこうでした、ということで、アップします。

 

今年も、夜行くと、おそらく、こんな感じになるのでしょう。

 

f:id:blog-office-teramura:20190411221226j:plain

2018年4月の彦根城の桜