行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-06-01から1日間の記事一覧

31日の、石巻市と南三陸町の報告を前に、タイムズレンタカーの感想を。

この東北旅行で、2日間、お世話になったのが、タイムズレンタカー。 他のレンタカー会社と、マジな比較はしていないので、わかりませんが、おそらく、最安だと思うので、タイムズレンタカーのことについて話します。 タイムズって、レンタカーや駐車場、あと…

東北旅行。そもそも、きっかけは、ヤフーからきたメールだったな。ホテル宿泊に関して。

ヤフープレミアムは、得だと思えば入るけど、そうでなければ入らない。 以前は、ヤフオクに出品するため、とか、ヤフーショッピングで高額商品を買うときに、プレミアムに入っていると、そのシステム手数料以上に、ポイントがゲットできるので、プレミアムに…

LCCと、大手航空会社との違い。少し高いけど、やっぱ、ANA使ってよかったわ。座席のゆとりが全然違うし。

今回の東北旅行のために使用した航空会社は、ANA。全日空。 機種は、ボーイング767-300という、かなり大きな飛行機でした。 予約したのは、3月くらいだったかな。ANAも早く予約すると、安いし、自由に好きな座席を選択できるということで、今回、伊丹空港か…

彦根から、伊丹空港への道のり。新快速がもっとも効率的な手段であることは確かだな

今回の東北旅行で、伊丹空港を選択したわけだけど、彦根から伊丹空港への道のりは、大きく分けて、3通りの方法がある。 まずは、自動車で、伊丹空港の駐車場まで行くという方法。 もし、行く人数が2人以上であれば、おそらくこの方法が、いちばん早く、いち…

5月30日、31日と福島、宮城へ行ってきました。

自営業の自由なところ。それは、平日に、旅行に行けることです。 土日は、どうしても、ホテル代など、土日前は高いので、安い時に、なるべく早く、予約を取ることによって、かなり安価で、楽しい旅行ができるのが自営業の強み、といっていいでしょうか。 さ…