行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

今日から、また、ブログ書き始めます。とりあえず、NHKの朝ドラ、「スカーレット」を語ります

なんか、ちょっとブログお休みすると、仕事も忙しくて、なんだか、書くのがおっくうになっていたけど、今日から、また、ブログ更新しようかと思っています。

 

まあ、いつまで続くかわからないけどね。

 

さて、今、NHKの朝ドラは、滋賀県甲賀市の、陶器の町、「信楽」が舞台の「スカーレット」ですね。

 

f:id:blog-office-teramura:20191009212117j:plain

 

9月30日に第1回が始まり、今週で、2週目。主役の川原喜美子の子供時代を演じているのが、川島夕空さん。

 

この子が、とっても元気で、毎朝見ていて、とても元気をもらってます。

 

地元が舞台ということで、どうしても、ひいき目で見てしまうのですが、この朝ドラ、スカーレットは、なかなか面白くなりそうなので、毎朝、観るのが楽しみで仕方ありません。

 

でも、どうやら、明日か明後日くらいから、主役の川原喜美子を演じるのが、子役の川島夕空さんから、戸田恵梨香さんに変わるみたいですね。

 

まあ、朝ドラならよくあるパターンなんですが・・

 

戸田恵梨香さんも、とても好きな女優さんなので、この方の登場でドラマがどのように進んで行くのか、ってことはとても興味があります。

 

舞台は、信楽から大阪へ移るようですが、最終的には、信楽に帰ってくるだろうし、帰ってきたときの、川原喜美子を演じる、戸田恵梨香さんに期待をせずにはいられませんね。