行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

超、久しぶりの書き込みは、太田裕美さんの乳がんの話

毎日、なんとかブログ更新をしようと思っていたものの、忙しさのために、しばらく書き込みができなかった、・・・いや、もっと正直に言えば、書き込みをさぼっていました。

 

今日、久しぶりにブログ更新をしようと思ったのは、高校時代にいっぱい聞いた、太田裕美さんの乳がんの話を聞いたからです。

 

太田裕美さんは、僕が高校生時代のあこがれの人で、たぶん、5つくらい年上なのかな。

 

僕が今59歳なので、ちょっとだけ上だから、60台前半だと思います。

 

木綿のハンカチーフや九月の雨といったヒット曲はもちろんのこと、その愛くるしい姿は、高校生であった自分にとっては、まさにあこがれの人であったことは間違いありません。

 

その人が、乳がんを患って、今も治療中とのこと。どの程度の治療が行われたのかはわかりませんが、なんとか、完治して、また、あのやさしい歌声を聞かせていただければと思います。

 

今でも、自分の自動車での音楽は、太田裕美さんの曲がいつも流されています。

 

今聞いても、やっぱり、いい曲であることに間違いはなく、何度聞いてもあきることはありません。

 

今後、太田裕美さんが、どのような歌手活動をされるのかはわかりませんが、なるべく、からだを大切にしていただいて、もし、またコンサートとかで、その歌声が聞けるのであれば、絶対に行きたいと思っています。

 

とても健康だと思っていた人でも、突然、とんでもない病気になることがありますが、みなさん、がんばっておられます。

 

僕らにできることは、がんばっている人たちに、その人にとって、いちばんいいと思えることを行動に移すことくらいしかできませんが、もしそれで、病気と闘っている人への助けになればと思うばかりです。