行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-06-14から1日間の記事一覧

報道による、京都鴨川での、特に若者における、ゴミの不法投棄(特にビール缶等)には、なんらかの制裁を与えないといけない。

今日の報道で、京都鴨川の河原で、特に若者がビールなどの空き缶の廃棄がどうどうと行われていることに、あまりのひどさに、その行動に嘆き、今の日本人は、ここまで、落ちたのかな、ってことを感じた。 ビールや、焼酎の空き缶をはじめ、どこかコンビニで購…

コロナの大規模ワクチン接種。なんか、めっちゃ余裕があるってこと。だったら、早く64歳以下の人に開放しろよ、って言いたい。

自分は、現在、60歳。もちろん、いまだに、役所から、ワクチン接種の予約券も届いていないし、病院関係者でもないし、自衛隊でもないし、大企業従業員でもないので、職場接種ってこともない。 自分では一日でも早く、ワクチン接種を受けたいけど、じっとガマ…

淡路島の巨大観音像を、国の費用で解体が始まったことについて。8億8千万の血税が、ひとりの人間の勝手な行動により、使われることに納得できない。

日本の法律において、これは仕方のない、ってことではあるけれど、こういうことがあるのであれば、法律を変える必要があるよね。 現在の相続に関する法律である、民法であれば、この観音像は、たぶん、不動産登記法上では、建物として、登記されていることは…