行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-07-07から1日間の記事一覧

今年も始まりました。夏の高校野球滋賀県大会。明日は、母校、虎姫高校が、北大津高校との対戦。勝っても負けてもいいから、頑張れ球児!

今年も始まりました。 大本命、春の近畿大会を制した、近江高校が、まあ、普通に考えれば勝ち進んで行くんだろうけど、同じく、彦根の彦根東。そして、滋賀学園や綾羽、それ以外にも公立、私立とも、あなどれないチームが多い。 滋賀のレベルが上がっている…

期日前投票が始まって、またまた、発生した、投票用紙の交付ミス。選挙事務を長年やっていた自分にとって、なぜ、こんなことが発生するのかがどうしてもわからない。

参議院選挙の期日前投票が始まって、少なくとも2件、投票用紙の交付ミスがあったとのこと。 いずれも、早い段階で、投票者の指摘により、投票管理者が間違いに気がついて、修正したものの、もはや、それまでに、投票されたものは、すべて無効になるというい…

自動車も購入するのではなく、サブスクリプションで維持するって選択肢があるみたい。これからは、なんでもサブスクリプションってのが一般的になるのかもしれないね。

使用しているソフトウェアが、ほとんど、サブスクリプション契約だということで、おそらく、今後とも、パソコン上で使うソフトウェアは、サブスクリプション契約になると思う。 今、テレビで、自動車を買うことより、サブスクリプションで維持する、ってこと…