行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-06-21から1日間の記事一覧

公衆浴場における、子供の混浴については、いろんな意見があるようだね

公衆浴場の混浴。 僕は、よく、近くにあるスーパー銭湯に行くけれども、そこの規則は、120cmの身長制限で、男女混浴を認めていると思っています。 120cmの身長ってのが、果たして、小学生でいえば何年生か、ってのは、その成長具合によっても違うのだろう…

MBS、ちちんぷいぷいで、レコードプレーヤ再生って企画やってたけど、考えてみれば、レコードやカセットプレイヤーってすごいな。

はじめて、音楽というものに本格的にたずさわったのが、高校生の時だったか。 中学生までは、AMラジオカセットテープレコーダーで、当時の近畿放送を聴いていたっけ。 それ以降、レコードプレーヤーとか、カセットテープレコーダーってのが、いわゆる、オー…

あるコンビニでの、3割引きシールの商品を、危うく、割引きなしで、購入されそうになった件で

先日、コンビニで、菓子パンを購入しようとした際、コンビニだと、だいたい、菓子パンって、120円前後なんですよね。 いつもは、スーパーで、58円とか、78円とかで買うので、高いなあ、コンビニは、とも思いながら、ついつい買ってしまうのがコンビニエンス…