行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-06-27から1日間の記事一覧

新幹線の滋賀県内の停車駅は、米原のみ。10年以上も前だったかな。せっかく、栗東市付近に新駅ができるはずだったのに、嘉田由紀子っていうバカなおばさんと、当時の滋賀県民の選挙民のおかげで、チャラになっちゃったね。

もう10年以上も前の話だったかな。 滋賀県において、東海道新幹線の、栗東市付近に、新幹線の停車駅を作ることがほぼ決まっていたんだけど、嘉田由紀子っていうバカなおばさんの「もったいない」ってことで、もう用地買収も終わっていたにもかかわらず、実現…

リニアの静岡通過に反対し、当選した川勝知事、っていうか、静岡県民。この際、JR東海社長は、その対抗措置として、東海道新幹線、静岡県内のひかり、こだま停車駅を半減するぞ、くらいの脅迫も必要なんじゃないかな。

少し前だっけ。静岡県の知事選で、リニア反対派の川勝知事が、再選されたって記事があったのは。 で、公約どおり、リニアの静岡県通過には、絶対的に反対で、いっさい、静岡県を通過させず、静岡県を通らないルートへの変更することを今後も主張していくとの…