行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-10-27から1日間の記事一覧

羅臼まで来たら、お昼ご飯も、ちょっとリッチに

ホッケ焼き定食です。 1800円なり! ラーメンだと、850円のもあったのだけど、本場のホッケ食べてみたくて、贅沢しました。 だけどね、このホッケ いつも彦根の居酒屋で食べるホッケと違ったよ! 焼き立てってこともあって、大きさ、味、とても美味しかった 家…

知床半島、羅臼まで行きました

開陽台をあとにして、つぎにどこに行くか。 野付半島行ってもしゃーないし、だったら知床半島行くことに決めた。 羅臼と言えば、ファミリーコンピュータ、オホーツクに消ゆでも、出ているところ。 その場所に実際いけるのなら、行きたい! ここまで書いて、ハ…

2日目、大幅に変更

二日目、朝の釧路はまだわずかながら雨模様。 とりあえず、中標津の開陽台に向かって走りだした。 開陽台とは、日本で唯一、地平線が見える場所。 前から行きたかったのですが、あっさり到着。 日曜日だし、多くの人が来ているのかな、って思っていたのだけ…

釧路、2日目の朝。雨はあがった

雨はあがったけど、道路は濡れているし、曇り。 今日は、中標津から標津、根室方面へ向かいます。 その時の気分で大きく変わるかも。 天気が回復すればいいけどね。