行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

いやはや、あまりに劇的な日本シリーズの第1戦。両エースの投げ合いも見事だったし、最後まであきらめないオリックスの力強さに感激したわ。

僕の予想では、オリックスの山本由伸で、2勝は確実だろう、っていう予想を立てていたんだけど、いやいや、ヤクルトも、黙っちゃいないわな。

 

奥川投手のピッチングも見事だったし、クライマックスシリーズでの完封が、単なる、偶然ではないことを証明してくれたね。

news.yahoo.co.jp

本当に、ヤクルトの奥川投手は、シーズン中の活躍はあまり知らなかったのだけれど、弱冠二十歳にして、あれだけのピッチングができることに、本当に驚きであるね。

 

オリックスの山本由伸投手は、どうだろう。調子はイマイチだったように思うがどうだろう。いつも通りと言われればそうだけど、ストライクを取るべきところで、ストライクが取れなかったりという感じで、若干、調子はよくなかったのではないか、っていう感じを持ったけれど、そうでもないのかな。

 

今日は、山本か、奥川か、どちらかに勝ちがつくと思っていたのだけれど、どちらにも勝ちがつかずに、まあ、両投手の間では引き分け、ってことなのかな。

 

勝負では、最終的にオリックスが勝利をおさめたけれど、今後、どのような結果になるかは、まったく予想ができないし、面白いシリーズになりそうだ。

 

まあ、これも、リーグ優勝チーム同士での、日本シリーズであるから故の、面白さであり、これが、オリックスと、巨人の日本シリーズだったら、見る気もしなかったし、どちらが勝とうが負けようが、どうでもいい、って感じだったけどね。

 

東京では、神宮ではなく、東京ドームでの試合となり、それはそれで、いいことだと思うけど、もし、東京で決着がつかなければ、神戸での野外での試合となるということ。

 

ナイトゲームだとすると、なんか天気予報でも、一気に冬の季節になるっていうことも予想されるし、せめて、デーゲームで、少しでも、選手も、観客にも、負担がかからないようになればいいな、ってのは思うけどね。

 

できれば、僕の希望ではあるけれど、東京ドームで、オリックスが優勝を決めてくれることを祈るけれど、まあ、神戸での寒い中での優勝もいいかもしれない。

 

今後、ますます、両チームの日本一をかけた勝負が、とてもいい試合になることを祈る。

 

#日本シリーズ

#オリックス

#ヤクルト

#山本由伸

#奥川恭伸