行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

プロ野球。パリーグは、ロッテが敗れて、オリックスの優勝が決まった。まあ、また、お笑いシリーズが始まるわけだけど、MVPは、山本由伸投手でお願いします。

マジックを持っていたロッテが敗れて、オリックスの優勝が決まった。

 

今後は、オリックス、ロッテ、楽天の3チームによるお笑いシリーズが残っている、ってことだ。

 

まあ、どのチームが、勝ち残っても、何の興味もないけれど、今年のMVPに関しては、やっぱり、オリックスの山本由伸投手で間違いないよね。

 

それだけは、ちゃんと評価してあげて欲しいと思うよ。

 

野球中継を観ていても、オリックスの山本由伸投手の投球っていうのは、なんていうかな、素人目からしても、そのストレートの速さっていうこともあり、それで相手を、どんどんと三振に切って取る姿は、観ていても、とても快感であったことに間違いない。

 

まあ、僕が、言うまでもなく、おそらく、山本由伸投手がMVPを取ることは、まず、間違いないだろうとは思うけど。

 

日本シリーズ出場チームがどこのチームになることには興味はない。

 

どうせ、お笑いシリーズだからね。

 

パリーグに関しては、一応、Aクラスは、5割以上の勝率を確保しているので、まだ、わからないでもないけれど、セリーグに関しては、勝率5割を切っているチームですら、日本一の称号を与えられる仕組みだからね。

 

お笑いシリーズと僕があえて言うのは、そういうことだけどね。

 

まあ、今日で、セリーグにしても、パリーグにしても、実質、ペナントレースは終わったってことで。

 

いずれも、優勝したチームには、おめでとう、って言葉で称したいとは思う。

 

ただ、今後行われるお笑いシリーズには、なんの興味もないことも、併せて、伝えておくよ。

 

#オリックス

#パリーグ優勝

#山本由伸

#MVP