行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

近所に、昨日か今日か、スターバックスが開店したようだ。恥ずかしながら、僕はスターバックスを利用したことがないのだけれど、ネットで見る限り、格安でコーヒーが飲めるわけではないようだけれど、それでも、流行るのはなぜ?

半年ほど前からだったか、近所の「ビバシティ彦根」という、平和堂の店舗の中の、比較的、利用されていない駐車場において、新しい店舗を作るべき工事が進んでいて、それが、スターバックスだってことがわかって、昨日かな、今日かな、なんかオープンしたみたい。

 

今日、横を通ったら、店舗周辺には、多くの車が停まっていたけれど、ドライブスルー専門店かと思ったけど、どうやら店舗販売もやっているみたいだね。

 

スターバックスは、彦根においては、2店舗目かと思う。あまり詳しくはないけれど、彦根北部のカインズの敷地内に、以前からスターバックスがあったことは知っていたのだけれど、まったく利用することはなく、いまだに、僕はスターバックスを利用したことがない。

 

前に、鳥取県の知事が、砂場はあるけど、スタバはない、なんてだじゃれを言っていたことを思い出すけど、このスターバックスっていうのが、僕にとっては、なぜ、客が、それを利用するのかが、まったくわからない、っていうのが、情けないけど現状でもある。

 

ネットで、スターバックスのメニューを見てみても、この商品を、これだけのお金を払って買うか、っていう気にならない、っていうのが本音なんだよなあ。

 

もしかしたら、一度でも利用してみたら、それこそ、スタバにはまるかもしれないけれど、現状、スタバでコーヒーを頼むのであれば、コンビニで、100円のコーヒーを購入したほうがいいだろう、って勝手に思っているんだけど、それでも、スタバのコーヒーを選択する理由って何だろう、っていうのは、ものすごく興味はある。

 

前述、僕は、スターバックスを利用したことがないし、ネットのメニューでも欲しいものが見つからない。

 

誰か、スターバックスには、この商品が、こんな値段で買えて、こんないいことがある、っていうことを教えて欲しい、って思っています。

 

田舎者のたわごとと、考えずに、スターバックスには、こんな、いい商品があり、コンビニの100円コーヒーとは、こんな違いがありますよ、っていうことを教えて欲しいです。

 

#スターバックス

#コンビニの100円コーヒー