行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

4Gスマホから5Gスマホへの移植作業。なんとか、土日で、生活できるレベルまではいったけど、まだ、やらないと行けないことも。

ドコモショップで手続きをすれば、こんなに苦労はしなかったのかもしれないけれど、オンラインショップで購入した、5Gスマホへの移植作業は、かなり、時間を要した。

 

これまで、生活の中の、お金の出し入れ、支払い等をすべて、古い4Gスマホに頼っていただけに、それが、新しい5Gスマホで対応できなければ、はっきり言って、生活できない、ってことになるからね。

 

この土日で、なんとか、生活に支障がないくらいには、5Gスマホへの移植作業が完了したのかな、って感じです。

 

あとは、まだ、残っている、4Gスマホの残骸を、いかに、5Gスマホへ移植するのか。

 

あるいは、この際だから、もう、移植せずにやめるのか、っていうのも考えのひとつではあるかな、っていうのは思うのだけれどね。

 

それにしても、これまで、ずうっと、ソニースマホを使っていただけに、新しいのは、シャープのAQUOSブランドってことと、Androidのバージョンも、11に変わったこともあるのか、なかなか、前のスマホのイメージが残っているので、これで、新スマホにして、3日目にはなるけれど、まだまだ、慣れないっていうのが本音、っていうことだと感じます。

 

ただ、いちばんいいのは、バッテリーの持ちの良さで、これは、はっきりと違いが鮮明にでています。

 

前のスマホは、バッテリーの減りが早かったのですが、今回のAQUOSは、ものすごく、バッテリーの減りが少なく、数時間、外へ出ていても、満充電から、せいぜい、3%くらいの減りだけですむのが、なるほどなあ、って感じです。

 

前のスマホは、3時間ほど、外出すると、90%以下になることが多かったので、なるほどなあ、最近のスマホは、バッテリーの持ちがいいんだ、って感じです。

 

あとは、どうなんだろう、まだ、3日目なので、まだわからないことも多いけど、結果的には、新しい5Gスマホにしてよかったかな、って感じです。

 

カメラの性能も、かなりいい感じだし、これなら、このスマホを使って、YouTubeデビューもできるんじゃないか、って感じです(笑)

 

ネタがあれば、YouTubeデビューしたいところですが、ネタがないので、それも無理ですが。

 

まあ、今週から本格的に、仕事で、スマホを使うことになるので、それで、どうなるのか、っていうところでしょうか。

 

また、報告します。

 

#5Gスマホ

#4Gスマホ

#移植作業

#オンラインショップ

#docomo