行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

オンラインでの、英会話講習。ネイティブキャンプに入会。現在、まだ、トライアル中だけど、これまで、3回やって、なんか楽しい。英会話ができるようになればいいんだけど。

普通、英会話教室といえば、駅前留学のノバとかが有名だけど、お金も高いし、どうなのかな、って感じていて、せっかく、今のように、インターネットが発達した時代だし、オンラインで、英会話教室があればいいのに、ってヤフー知恵袋で聞いたら、ネイティブキャンプっていうオンライン英会話教室がある、ってことで、そこへ入会してみた。

 

そして、即日、第1回目の講習に参加。

 

まだ、そのシステムもなんにもわからずに、つながったけど、何がどうか、まったくわからず、相手の講師の先生の言うこともまったくわからず、悪いけど、途中で強制終了してしまった。

 

で、もう一度、ページをよく見たら、画面上にテキスト画面があって、それを見れば、相手の話していること、こちらに、何を話すかということが、しっかりと書いてある。

 

ああ、なるほど、これならやれそう、ってことで、さっそく、2回目に挑戦。

 

まだ、システムを完全に理解しているわけではないので、まあ、なんとか、最初の第1回目のレッスンは、無事終了したって感じ。

 

なるほど、これは、楽しい。

 

でもって、また、数時間後に、3回目のレッスンを受ける。

 

今度は、スムースに行き過ぎて、講師から、次のレッスンを受けるか?との問いがあったので、「えっ、どうやったら、次のレッスンに進めるのだろう」って思ったら、教材の「次へ」ボタンがあり、これかあ、ってわかって、レッスン2に進んだんだけど、まあまあ、なんとかやれたかな、って感じかな。

 

とにかく、どれだけ、自分の発音がいい加減かってことはわかるけど、それをフォローしてくれる、ネイティブキャンプさんの講師さんたちのおかげで、なんとか、英会話の初歩の初歩を歩き始めることができたような気がした。

 

1回、25分のレッスンだけど、回数制限がなく、極端に言えば、1日、何十回でもレッスンを受けられて、それで、月額、6千円台だから、これは、いいもの見つけたな、って感じです。

 

仕事が忙しいと、なかなか、レッスンも受けられないんだけど、時間があれば、何回でも受けられるし、今後、どんどんレッスンを受けて、少しでも、英会話ができるようになれば、うれしいな、って感じです。

 

#ネイティブキャンプ

#英会話教室

#オンラインレッスン